
EDIT THE WORLD

カメラを持って東京と日本各地と世界を行くエディターのフォトログ

サウンドマガジン始めます〜40代という素晴らしい世代を、女性たちへ。

f:id:honey0202:20160120080041j:plain



昨日、リーディンググラスデビューした。つまりは老眼鏡のことなんだけれど、リーディンググラスというおしゃれな呼び名がついていることで、手に取ることにもだいぶ抵抗が少なかった。

でも、これまでの人生で眼鏡の経験がないこともあって、なんだかやっぱり、ちょっとだけ抵抗感が残っている。思い切ってFacebookにデビューのことを書いたら、先輩方が次々に「ようこそ!」と言ってくれた。ああ、言ってみてよかった。これで、もう、安心してその世界に踏み込める。

経験者がいて、あたたかく見守ってくれるのって、素敵だなあ。


さて、以前もブログ記事でご紹介したブランドコンサルタントの守山菜穂子さんと「BEAUTIFUL 40's」というサウンドマガジンを始めることになり、本日その第1回目を公開した。

40代というこの素晴らしい年代を、続く女性たちに伝えたいな、とずっと思っていた。

 

30代から40代になるときに、恐ろしいほどの不安を抱き、なんとか乗り越えてみたらそこに想像したこともない素晴らしい世界が待っていたからだ。

それからずいぶんな年数がたったのに、相変わらず、40代になるのが怖い、と思っている女性たちは私のまわりにも多い。

 

30代の時より表情がイキイキしている。

30代の時より肌の調子がいい。

30代の時より似合う服が増えた。

30代の時より圧倒的にジュエリーが似合うようになった。

30代の時より責任ある仕事ができるようになった。

30代の時より良く笑っている。

 30代の時より女友達との縁が深くなった。

なによりも、30代の時より幸せを感じている。

 

それが40代の私である。ね、いいでしょ?

とにかく、いろんなものから楽になれた。驚くほどの変化だ。そして、幸せになれた。いや、言葉を変えよう。幸せだと感じることが多くなった。それは、実は自分自身の変化だった。

 

そんな40代を、"妹”である、ブランドコンサルタントという仕事をする守山菜穂子さんと、語り尽くそうと計画した。

彼女は40代になったばかり。もうだいぶ40代を経験してきた私と、なったばかりの彼女と。40代ってすごく素敵だったよ、という私と、早く40代になりたかった、という彼女と(その理由はサウンドマガジンで語ってくださっています)。

 

未だに40代になることに怖れを抱く若い女性や、もしかしたらまだもやもやとしたまま50代、60代になった女性(もちろん素敵な50代、60代になった女性にも!)に、私達の「40代って素敵だよ!」という思いを届けたい。

40代に入ってすっかり頼もしくなった"妹”に、その秘密もたっぷり聞いてみたい。

そんな2人のサウンドマガジン「BEAUTIFUL 40's」、まずは船出です。ご興味ある方はぜひお聞きください! (音声書き起こしのテキストもあります)


サウンドマガジンはこちらから

note.mu



全文書き起こしはこちらから

note.mu



守山菜穂子さんのブログはこちらから

naoko-moriyama.hatenablog.jp